ぶろぐ

自由なぶろぐ

落ち込んだとき、挫折しそうなときに聞いて欲しい曲Part1

Part2があるのかどうか怪しいですが
なんとなく書いてみました(笑)

思いついた順で書いてるのでオススメ順ではないです。
なんなら全部オススメなので!


それではいってみよー


1.風の日 / ELLEGARDEN

※公式では無いのでリンク切れになるかもしれません

はい。鉄板です。
もうね、この曲ほんとにいい。
まじでいい。
乃木坂かその他アイドルしか聞かない友達が挫折してたときに聞いて泣いたと言ってました
本当にそれくらいいい曲。


2.Alternative Plans / ELLEGARDEN

※Youtubeにあがってなかったので和訳のリンクを

この曲もいい。
バンドを抜けて、新しいメンバーを探すもうまくいかず、当時付き合ってた彼女にも振られて
これからどうしようかな。
ってときにこの曲が流れてきて、よくわからんけど涙出てきて
和訳調べたらもうだめだった。。。


3.DAY × DAY / BLUE ENCOUNT

ストレートな歌詞が凄いささる
自分を見失いそうなときにぜひ聞いて欲しいです。
うおっしゃがんばろ!ってなると思う。


4.TOKYO Dreamer / NICO Touches the Walls

これ夜道に流れてきたらダメなやつ
ほんま泣かされる
最後の「必ずこの夢を叶えるんだ」ってところがさらにぐっとくる

 

5.Get Up / MONOEYES

サビのアップテンポと「Get Up Get Up(起き上がれ 起き上がれ)」
ってのに元気をもらえる
何回も背中を教えてもらった1曲

 

今回は5曲あげてみました!
まだまだあるんですが一気に紹介してもおいきれないと思うので少しずつシチュエーションをかえて紹介していきたいとおもいます!

 

それでは!!