ぶろぐ

自由なぶろぐ

人生とは

と何だか重めの題名にしましたが特に重い話題ではなく

 

人生山あり谷ありとはよく言ったもんだなと思った出来事があったので
その時考えた気持ちを忘れないために書き綴っておこうと思います。

 

出来事の内容は伏せますが
人生というのは良い事があれば悪い事もありますよね

 

競馬で外れる事もあれば当たる事もある
同じ事やと思う(違う)

 

もちろん谷から人生始まる人もいる

 

 

ただ一つ思ったのが
谷の時に下ばっか向いてたら山に登る道をまじで見失う
って事

 

 

特に悪い事が起きた時って落ち込みがちだけどそんな時に限って本当に楽しい事を見落としがちだし、避けがち

 

もちろん落ち込むなとは言わない。

 

ただ、下だけ見ずに周りで起こってる楽しい事も拾っていかんといかんよって事

 

塞ぎ込むのは簡単やけど
その時にしか見えないことってあるし
何より人生は限られてる
だから楽しい出来事一つ一つを全力で楽しまないとなー

と、ふと感じた一日でした。


それではまた~